レカンフラワーで コンパートメントデザイン作品

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 同じ教材を使っても、雰囲気が違って見える作品をご紹介します。 先日、「レカンフラワー作品 魔法の6ブロック」をご紹介しましたが、今日ご紹介するコンパートメントデザインの作品は、同じ教材のB5白のシート額と、B5 6ブロック台紙を使っています。雰囲気がずいぶん違って見えます。唯一違うところは、台紙の使い方なのです。台…

続きを読む

レカンフラワー レッスンについて

こんばんは、レカン教室のクオリティ・ライフです。 クオリティ・ライフ教室のレカンフラワーレッスンについてご案内します。体験レッスンと趣味コース そしてインストラクターとして活動できる資格取得コースがございます。以下に詳細をご案内します。ご不明なところがありましたら、お気軽にご連絡くださいね。 1.体験レッスン  レカンフラワーを初めてされる方にミニBOXを作っていた…

続きを読む

レカンフラワー作品 魔法の6ブロックデザイン

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 3月もいよいよ終わりだから薄着で外出しましたところ、寒くて驚きました。季節の変わり目ですので、体調に気をつけてくださいね。 ご紹介しますのは、B5 白のシート用額とB5の台紙を使った6ブロックの作品です。6つのブロックにいろいろなお花を並べてイメージを作り、お花に合った色のシートをそれぞれに選びました。お花の色…

続きを読む