レカンフラワーとヘリテージDECODE レカンフラワーとヘリテージDECOのコラボ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 BOX用額を使い大好きなバラを主にデザインをして、封じ込めています。 このバラは、インテリアコラムケーキと同じバラです。背景には、レカンフラワーの教材のハガキサイズ「ぶどうのツル」の台紙を使いました。 このBOX用額は本来、白い色です。クオリティ・ライフは他のハンドメイド教室もしていますので、周囲にヘリテージDE…

続きを読む

大切なお花を残せる レカンフラワー

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 連休は気持ちがゆったりとするので、いいですね。 私がレカンフラワーに興味を持ったのは、大切なお花をいつまも咲かせたいという気持ちからです。 大切なお花は2つあり、1つはバラ、もう一つはプルメリアです。どちらもとても良い香り。 バラは鉢植えですが、姿が美しいイングリッシュローズたちを育てています。桜のお花を楽しんだ後…

続きを読む

一目ぼれのお花

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 お花屋さんで見つけたレカンフラワー用のお花。どちらも一目ぼれですぐに購入しました。 色がきれいなのでレカンフラワーでも素敵に咲くでしょう。 小さなサイズのクリスマスローズ。とってもかわいい、一番のお気に入りです。 かごに入れて他の花を見ていたところ、他の方に「…

続きを読む