レカンフラワーで かわいいコサージュ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 フレッシュなお花をレカンフラワーにして、かわいいコサージュを作りました。 これは、レカンフラワーのインストラクターになる課題の一つです。 インテリアとして額装するタイプが多いですが、このようにコサージュとして身につけることもできます。 生花のコサージュは作ったことがあります。茎に水分を保ちフローラルテープで巻きまし…

続きを読む

レカンフラワー 体験レッスンについて

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーは、小さなお花から大きなお花まで作品にできるのです。 例えば、お庭の植木鉢に咲いているビオラ、マーガレット、フランネル、ゼラニウム、バラや、 お花屋さんで見かけるチューリップ、アネモネ、わすれな草、ブルースター、ガーベラなど。 思い出として残しておきたいお花、大切に育てたお花もずっと咲いていて欲しいですね。 …

続きを読む

レカンフラワー 作品デザイン

レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワー作品を制作するまでをご案内します。 フレッシュなお花を準備して、レカン専用教材により乾燥花を作ります。 乾燥させたレカンフラワーをデザインします。こちらは、6ブロック台紙に制作中です。 そのあと額に入れて密封します。完成作品はこちらです。 いろいろなお…

続きを読む