開花 待ち遠しい

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 明日で4月も終わりますね。でも、日差しはあるけど、風が強く寒かったように思います。 5月になると、いよいよバラのシーズンです。この季節が一番華やかなバラ。毎日、つぼみがほころぶのを見ながら、開花を待っています。1日に何回見ても同じなのですが… このイングリッシュローズは、ガートルード・ジェキルです。 …

続きを読む

ビタミンカラーのレカンフラワー

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワー作品をご紹介します。我が家のイングリッシュローズ、ガーベラ、カトレア、フランネル、デンファレなどお花をたくさん使ってリースに仕上げています。バックにはペーパーナプキンを選択。この背景が、華やかな黄色系のお花柄のため、レカンフラアワーのリースがとても豪華になりました。レカンフラワーとデコパージュのコラボです。 …

続きを読む

お花を摘んだあとは

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 日差しが強いので、植木の成長が早いです。庭で咲いているお花を集めてみました。 最近、レカンフラワーにしながら同時に押し花をすることが多いです。同じお花をレカンフラワーと押し花の両方にして、楽しんでいます。立体と平面なので、出来上がりの雰囲気も違います。また同時に2つできるので、効率的ということがわかりました。作業場の電…

続きを読む