ハーブ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 今の季節が一番いいですね。風もさわやかで、暖かくて過ごしやすいです。我が家のお花たちの世話をしていたところ、ローズマリーに青いお花が咲いていました。ハーブは香りが良く、使い勝手もいいですね。 グングン伸びているローズマリーを剪定したら、隣のミントとレモンバームも剪定したくなりました。切った枝をまとめて束ねたら、ハー…

続きを読む

レカンフラワー作品 コスモス

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 鉢植えにしていたメラスフェルラを水やりを忘れて枯らしてしまいました。こぼれ種でどんどん増えていってたのに、とても残念です。レカンフラワー用というより、押し花にするととてもかわいいお花。あきらめきれず、先ほどネットで注文しました。今度は枯らさないように、気をつけないと。 レカンフラワーは、昨年秋に完成しましたコスモス…

続きを読む

レカンフラワーで かわいい6ブロックデザイン

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 お花好きのHさまが、レカンフラワー6ブロックデザインを作られました。Hさまも私と同じく、このデザインを気に入られたようです。 ブロックの台紙の色を慎重に選ばれて、お花をデザイン。ミニバラまとめたブロックや、コスモス1輪で存在感のあるブロックなど。「次はどのお花を入れよう…」と悩まれつつ、楽しまれながらブロックを次々とデ…

続きを読む