レカンフラワー オーバル

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワー作品をご紹介します。 B5白のボックス用額とB5オーバルAの台紙を使いました。台紙のメッセージを落とし込んでいます。紫系のお花と差し色の黄色でデザイン。我が家のイングリッシュローズには、ビーズでおめかし。存在感のあるデンファレをメインにしました。お花をたくさん入れるときは、白いお花をいっしょにデザインする…

続きを読む

レカンフラワー プルメリアで

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 前回、プルメリアのレカンフラワー作品をご紹介しましたが、今日の作品は一層プルメリアな作品です。プルメリア好きの方に、是非ご覧いただきたい作品です。 昔ハワイで飛行機を降りた時に、歓迎の意味で首にかけてもらった「プルメリアのレイ」をイメージしました。レカンフラワー教材の中から、A4のP-CANという額とA4のオーバル…

続きを読む

大切なお花をレカンフラワーで

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 B5白のシート額と、B5 ノバラのリース台紙を使った作品をご紹介します。 この作品には、私の大好きなもう一つのお花のプルメリアを封じ込めています。プルメリアのお花は、近所のお花屋さんでは買えないため、鉢植えのプルメリアを取り寄せて自分で育てています。でも、よく枯らせてしまいます。暖かい気候のお花なので、水やりとか温度な…

続きを読む