アボガド2

こんばんは、クオリティ・ライフです。 先日アボガドの種を植えたがまだ芽が出ないという記事を書きました。 あれから、植えた種をみてびっくりしました。発芽しています。スコップで根を注意しながら掘り起こすと、発芽している種は4つ、根が出ている種が5つありました。9割の確率、すごいです。このまま育ってくれると嬉しいです。 さっそく、1つずつ鉢に植え替えました。 …

続きを読む

あっという間のお花

こんばんは、クオリティ・ライフです。 勢いよくさいていたハブランサスは、お花が終わっていました。お花の寿命が短いようで、咲いたと思ったらしおれてしまい少しショックでした。次々に咲くようなので、期待しています。 このようにお花があっという間に終わってしまう場合、レカンフラワーにしておくといつまでもお花を楽しむことができますね。きれいに乾燥できれば幻のレカンフラワーになると思いま…

続きを読む

ほったらかしでも素敵なお花

こんばんは、クオリティ・ライフです。 嬉しいことがまたありました。 玄関先に植えているお花が咲きました!このお花たちは、すごいです。10年ほど前に、ホームセンターで何かのお花の球根を買いました。大きなプランターに植えたことも忘れたくらい、水やりも忘れていました。すると、ある日突然いっせいにピンク色のお花が咲きました。一年に一度、雨が降った翌日に急に開花するのです。名前も知らな…

続きを読む