2つの嬉しいこと

こんばんは、クオリティ・ライフです。 鉢に植えたアボガドの新芽が出てきたかもしれません。そっと様子を見守っています。アボガドなら写真を撮りますね。また、数が多くて鉢に植えられなくなったアボガドの種を、水栽培していました。そのうちの1つが白い根を出していました。とても嬉しくて、そのアボガドを一日に何度もひっくり返して見ていました。 もう一つ嬉しいことがありました。先日届…

続きを読む

アボガド

こんばんは、クオリティ・ライフです。 テレビの番組で、アボガドが体に良いと知りました。 これまでアボガド嫌いでしたが、今は何故今まで嫌いだったのか不思議な位食べています。すると、どうしても種が出てきます。そのまま捨てるのはもったいないと思いました。アボガドは発芽しやすいとネットに書かれていたので、鉢に植えればいつかアボガドの葉を見ることができると思って植えているのですが…  まだ…

続きを読む

素敵な葉っぱ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 お花屋さんに立ち寄ってみました。 スマイラックスがありました。ウェディングブーケに使われるエレガントなスマイラックス。流れる曲線と葉の美しさがとても優雅です。スマイラックスのすぐそばに、なんとミニスマイラックスがありました。とてもかわいい! ミニスマイラックスは初めて見ました。 スマイラックスとミニスマイ…

続きを読む