レカンフラワー 頼りになります

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーのジュエルサンドで乾燥させたお花。ミニブーケにしたいので小さなお花を選ばれました。特殊な液をコーティングして、只今乾燥中。 このお花を支えているものが、ピックスタンドです。そして、ピックスタンドの付属の小さな丸いマグネットが、とても強力なのです。吸い付くように、ピタッととまります。こんなに小さなマグネット…

続きを読む

素敵なフラワーリング

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 今月もあと3日になりました。月日が経つのが早い気がします。 とっても素敵なフラワーリングを作られました。ミニバラとあじさいの組み合わせです。本物のお花を乾燥した、エレガントなフラワーリング。とっておきの日におしゃれをしてつけてみたいですね。 オリジナル作品なので、オンリーワンのフラ…

続きを読む

おしゃれな白い額

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーのレッスン風景です。 6ブロック台紙を使って、ブロックごとにお花を決められて台紙の色を選択されました。この額のためにガーベラをレカンフラワーにされました。 慎重に作成されて、とてもきれいで上品なレカンフラワー作品となりました。思いを込めたガーベラ、存在感があってとても素敵…

続きを読む