気になっていたお花のペンダント

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 教材のペダントヘッドを使って、ミニバラのアクセサリーを作ってみました。 このペンダント、前から気になっていたのですが、なかなか作る機会がなくって… ミニバラのサイズにピッタリ。クリアーな中にまるでお花が浮いているように見えます。ちょっとおめかしをして、キラキラとデコレーションもしてみました。 お花好きな…

続きを読む

ローズガーデンでリラックス

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ガーデンのバラもちらほらと咲いてきました。でも、春の季節のバラとは華やかさが違います。私の手入れ不足なのでしょうか。 ミニバラのレカンフラワーでローズガーデンを作りました。快晴の日に、ベンチで座ってリラックスというイメージです。お庭で咲いていたお花を乾燥させています。バラの葉は、ミニスマイラックスを使いました。 …

続きを読む

ハンドメイドバッグに ワンポイントで

こんばんは、クオリティ・ライフです。 レッスンに来られていたKさまが、「先生! 見てください」と言われて見せていただいたバッグ。お花もバッグも全てハンドメイドです。右下の方にRoseとキラキラしているのですが、ご覧いただけましたでしょうか。このキラキラはアートプリントで、アイロンを使ってハンドメイドのバッグにつけられました。 Kさまがこのバッグを持ってお出かけされると、初めて…

続きを読む