ピンクのバラ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 しばらくとても寒い日が続いています。体調に気をつけてくださいね。 バラを選んでいると、いつの間にかピンク一色になりました。種類が違うのですけど… バラをレカンフラワーにするためにこれから乾燥させます。ピンク色はこのままの色で仕上がるので、乾燥後が楽しみです。

続きを読む

本物のお花アクセサリー

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーで素敵なアクセサリーを作られました。 生花を乾燥させてそのままアクセサリーに。いつも身につけてお花を楽しむことができます。 ガラスボールの中にかわいいお花を入れたガラスボールとネックレス。色とお花を楽しまれながら作られました。 こちらが完成作品です。 お花と色を選ばれてオリ…

続きを読む

今年最初のお花

こんばんは、レカンフラワー・ドリームフラワー教室のクオリティ・ライフです。 梅田に出かけたので、今年最初のお花を買いました。 レカンフラワーとドリームフラワーにしようと思います。 バラ2種類、青いフリージア、デンファレそしてスターチス。スターチスはそのまま置いていてもドライフラワーになりますが、久しぶりに乾燥しようと思います。以前、ドリームフラワーのレッスンで、…

続きを読む