小さなアクセサリーは お気に入りのお花で 

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 セミナーでもう一作品、カプセルアクセサリーを作りました。 丸いカプセルに、レカンフラワーを閉じ込めます。ミニバラとデルフィニュームの乾燥花を入れています。手軽にレカンフラワーを楽しめるカプセルアクセサリー。小さくてかわいいのでお気に入りのお花で作って、いろいろなものに付けて楽しめます。

続きを読む

レカンフラワーで優雅なロングドーム

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 レカンフラワーインストラクター対象のセミナーで、ロングドームを作りました。 ロングドームの中に、フルートグラスという素敵なグラスを入れています。そのフルートグラスにお花などで装飾しています。お花は、3種類のバラとアジサイ、カーネーション、フランネルをアレンジ。フルートグラスとロングドームで、とてもエレガントな雰…

続きを読む

レカンフラワーのブーケでいつまでも美しく

こんばんは、東大阪・大東市のレカンフラワー教室、クオリティ・ライフです。 レカンフラワーのブーケ作品をご紹介します。 美しい生花のブーケはいつか枯れてしまいますが、レカンフラワーで作ったブーケは美しいままです。本物のお花を乾燥させて、きれいに咲く時を止めています。 レカンフラワーは立体的に作品にできるので、生花のブーケのように表現することができ美しさが保管されます。…

続きを読む