りっぱになった美しいバラ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 バラの咲く時期は、限られているので、やっと晴れになり、ほっとしています 昨年まで鉢植えだったバラのピエール・ドゥ・ロンサールを3月末に地植えにしました。今までは、一日数時間しか日が当たらなかったのですが、そこは一日中日当たりがいいところ。植え替えをして育つかな~と少し不安でした。 …

続きを読む

ハイビスカス

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 赤いハイビスカスのお花が咲いてくれました。 殆ど水やりしかしていなかったけれど、大きく育ってお花もいつの間に咲いてくれていました。まだつぼみもたくさんあるので、 楽しみです。ハイビスカスのお花は一日しかもたないので、ちゃんと写真に撮っておかないと。 昨年レカンフラワーにしましたが、お…

続きを読む

大好きなバラが咲きました

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 いよいよイングリッシュローズが咲き始める嬉しい時期になりました。 昨日までつぼみだったのに、急に咲くので驚きます。 ミニバラも同時に咲き始めたので、少しドキドキしています。この時期はバラに始ってバラに終わる感じです。 先日ご紹介したピンク色のバラも好きですが、今朝大好…

続きを読む