ミニバラ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ドリームフラワーのフラートオブジェを作りました。 自宅で育てた大切なミニバラ2種類をフラートオブジェに閉じ込めて。どちらのミニバラもきれいな紫色に咲いてくれました。ドリームフラワーも生花を乾燥させています。 お花が少ないこの季節だから、フラートオブジェの中で咲いているお花を見るとホットします。 …

続きを読む

気になるお花

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 今年も皇帝ダリアが咲く季節となりました。 少し前まで大丈夫かな、枯れていない?と思っていた皇帝ダリア。きれいに咲き始めました。 昨年は高さが3mくらいまで伸びて、きれいな花をいっぱい咲かせていました。今年もたくさん咲いてくれるかな~ 公園に植えられているので、お散歩される方々が立ち止まって見上げ…

続きを読む

お花好きな方

レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 先日お花のセミナーを受けてきました。 とても楽しいセミナーでした。教えていただいた先生は、とてもお花好きの先生と思いました。レカンフラワーや押し花のセミナーなどに行くと、お花大好きな先生とわかることがあります。 普通はお花の名前やこれ、それなどで説明されますが、お花好きな先生方はお花のことを「この子」「この人…

続きを読む