今年最初のイングリッシュローズ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 バラのつぼみが膨らみ、徐々に咲き始めています。 今年一番最初に咲いたイングリッシュローズは、ビビットなピンク色。咲いたその日にレカンフラワーにしました。咲いてすぐ切るのは少し躊躇しますが、新しいお花を使うことが美しいレカンフラワーにするポイントなので。

続きを読む

待ち遠しかったお花

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 待ちに待ったコデマリがやっと咲きました! 冬の間というか、かなり長い間木だけの状態であったコデマリ。先月頃から急に若葉が出て、今月になるとたくさんつぼみをつけてきました。 いつ咲くのか毎日楽しみにしていましたところ、コデマリって急に咲くのでビックリ。つぼみだったコデマリがあっという間に咲い…

続きを読む

エレガントなお花

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 お昼頃とても風が強く、近くの八重桜の花びらが空中に舞っていてきれいでした。 ピンクのラナンキュラスとグリーンのトルコギキョウ、どちらもエレガントで素敵なお花です。ラナンキュラスの花びらの数は、とても多いです。トルコギキョウも一重咲きではないので、花びらがフリルのようになりきれいです。迷わず、レカンフラワーとドリ…

続きを読む