バラのテラコッタ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 3月に入りましたね~ 春になり、かわいいお花が咲き始めました。レカンフラワーの一番いい季節です。 では、Hさまのレカンフラワー作品をご紹介します。 バラの絵のテラコッタにかわいいお花をアレンジ。お花がしっかりと乾燥しているので、壊れやすくなっています。本物のお花なので、そっと注意して扱います。…

続きを読む

レカンフラワーで窓辺のアレンジ

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ブルジョンコースを終了され、フロレゾンコースに入られたKさまもあっという間に 第4回目のBOX密封 タイルをされることになりました。 私も好きな、イングリッシュガーデンの出窓風の背景です。とっても素敵です。この出窓の前のデスクに 花器を置き、主役のお花を飾ります。 お花の雰囲気と合わせながら、制作…

続きを読む

レカンフラワー作品 初めてのBOX密封作品の完成

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 初めてBOX密封というレカンフラワーを額に入れる密封方法をされました。お好きな柄のペーパーをお持ちいただき、両面が粘着シールになっている和紙を使ってBOXを飾っていただきました。この粘着シールにしわも空気もなく貼るポイントもご説明をしました。 初めてのBOX密封をゆっくりと丁寧にされたKさまは、素敵な作品を完成されまし…

続きを読む