ただいま作品製作中

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 フロレゾンコースの3回目は、ハガキ ぶどうのつる台紙を使って大輪のバラをアレンジします。 初めての額、BOX密封は、今までの額とは全く違う方法なのでKさまも最初はとまどわれた様子でした。そのお気持ちはとてもよくわかります。私も初めてBOX密封をしたときは、わからずにテキストを見ながらしていました。フロレゾンコースカ…

続きを読む

赤いお花について

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 フロレゾンコースのカリキュラムの中から 赤花の還元をご紹介します。 赤いお花を乾燥すると、赤黒っぽい色に仕上がります。お花を買った時はきれいな赤色だったのに…ということはよくあります。別に、乾燥に失敗したわけではありません。色素の関係でそのようになりますので、ご安心ください。 そこで、色素を元に戻す実験のよう…

続きを読む

うっとりリースはお花の妖精と

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 白のB5の白い額に素敵な作品を作られましたので、ご紹介します。 なんと言っても全体の配色がおしゃれでうっとりしました! お花の色合いを意識されていました。種類が違うお花も、同系色にまとめられています。お花の妖精もこの作品にピッタリですね。曲がったつるの使い方もすごいお上手でした。ご…

続きを読む