レカンフラワーでとてもかわいいコンパートメント作品

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 Kさまが、6ブロックの台紙を使いコンパートメントデザインを作られました。 前もってイメージをスマホに入れられたようで、スマホのイメージを見ながら教室で作成されています。昔は、絵に描いたり写真に撮るなどしていましたが、スマホとはいいアイデアですね。 最初は座られていましたが、集中されて途中から立って…

続きを読む

レカンフラワーで お気に入りのお花をいつまでも

こんばんは、レカンフラワー教室のクオリティ・ライフです。 ハガキサイズのD-CANを使ったレカンフラワー作品を、ご紹介します。 台紙にパステルで色つけ後、乾燥したお花(レカンフラワー)を仮置きされているところです。最初にイメージ作りしてから、作品作りになります。 お好きな花を選ばれて、丁寧にデザインされました。同じお花の種類でも、それぞれ違っています。リ…

続きを読む

驚きのミニバラ苗

こんばんは、クオリティ・ライフです。 先日、梅田のお花屋さんに立ち寄って見つけました! ミニバラの苗を! バラは我が家にもあるためいつもは苗を買わないのですが、びっくり価格。衝動買いをしました。 このミニバラ2つでワンコイン(100円)、そしてなんとおつり1円まで。 さっそくポット苗を自宅にある鉢に植え替えました。居心地よさそう~つぼみもあるので、これから楽しみです…

続きを読む